October 2003

archives | monthly

October 01, 2003

00:34 ヤベエ

突然素Hの会についてのメールを貰い非常に焦る。もう二年近くも放置プレイなあのサイト(しかも内容はかなり適当。いい加減も甚だしい)を参考にしていただくのは非常に忍びない気がするのだ。二年ですよ二年。って特に何も変わっていないような気もするな。XHTML 2.0 も未だ草案状態だし。

そんなわけで、近いうちに書き足し又は思いっきり書き直しでもしてやろうかと、考えるだけは考えているのですが果たしてどうなることでしょうか。まあ恐らくは口だけ大将で終わるのだろうけどね(笑)。

01:17 キタ━━(゚∀゚)━━!!!

細長いボタンを生成してくれる神の装置。色や文字は好きなモノを指定可能でこれは素晴らしい!

20:14 今日のトリビア

  • 宮部みゆきはタクティクスオウガのジュヌーン萌えである
  • サスケの 1st ステージは途中で手袋を取らないとあぼーんされる
  • フェラチオは気持ちがいい

20:43 今日の俺

  • ランスロット・タルタロスの成長率に戦慄した
  • サスケのクリフハンガー挑戦中にうんこを漏らす夢を見た(自分の泣き声で目が醒めた)
  • 三千世界の意味を知った:

    仏語。宇宙についての単位ともいえるもので、大千世界の別称。全宇宙は無数の三千大千世界からなるとする。仏教では、須弥山(しゅみせん)を中軸に、日・月・四大州・四大海・六欲天などを含めた広大な範囲を一世界とし、これの千倍を小千世界、小千世界の千倍を中千世界、中千世界の千倍を大千世界という。大千世界はその中に、小・中・大の三種の千世界を含んでいるから、三千大世界ともいう。三千世界。三千界。三界。三千。一大三千大千世界。一大三千界。

October 02, 2003

19:11 またもロマサガ

定期的にプレイしたくなるゲームと云えばロマサガ 3 だ。ドラマチックな 2 も捨てがたいのだけど、序盤のテンポの善さと難易度の低さから俺はこちらを選ぶ。などと云うとおいおい只のヘタレゲーマーじゃねえか。くたばれ。という罵声が聞こえてきそうだが、これはつまり、読了済みの本を再び読み直すようなものであって、矢張りサクサク進む方が善いし、単調なレベル上げ(技習得含む)なんてやってられないし、要するに楽しめれば善いのだ。きっと。

ということで今回はモニカ。いつもカタリナを選んでしまうのでほぼ初プレイ。なんでもユリアンとのセックスシーンがあるとかで、期待に胸を膨らませながら Unofficial Snes9X 起動。エミュ厨は今すぐ死ぬべきだと思います。

October 03, 2003

19:51 圧縮率 0%

前代未聞の画期的な圧縮方法により、圧縮後のファイルサイズを0バイトにすることに成功しました。

試してみた。

  1. 元のファイル(約 100KB の JPG ファイル)のプロパティ
  2. 圧縮(?)後にできたフォルダ(0 バイト、ファイル数 568)のプロパティ

まあ気になる点はあるものの、実際に 0 バイトになったのできっと神だと思いました。

October 05, 2003

22:00 手慰み

知らない間にミケネコの htaccess リファレンスが行方不明になっていたので、仕方なく Apache のドキュメントから htacces に適用できるディレクティブを抜き出してまとめ中。最大の難関は mod_rewrite なわけだが……。

October 09, 2003

20:17 対携帯端末

そんなわけで作ってみた。

しかし全く使い物になりませんので死んでください。

いつもの超やっつけ仕事で作成したので、コメントを書いたり読んだりできないのは当然のこと、内容を動的に生成しているのでリロード攻撃をされると泣いてしまうし、何だか善く判らないけれど不具合がありそうで、知るかっつーかまあいいやどうせ俺のサーバじゃないしな(笑)などと呟きながらオナニー三昧の日々です。ネタは想像オンリーです。

さて見事なまでに無関係ですが、今宵は月がとても綺麗ですよ。おまいらも延々と無修正エロ動画ばかり見ていないで、私のように風流を解する心を持っていただきたいものなのですが……。

October 10, 2003

18:37 スタンド

gobbledygook 経由でJOJOの奇妙なスタンド占いをやってみたYO!!!

あなたのスタンドは「ザ・ワールド」です。

  • 能力:精密な動きとパワー。時を止める。
  • 幸運の象徴:ロードローラー
  • 不幸の象徴:星型のモノ
  • 総合運:超スゴイ
  • 恋愛運:超スゴイ
  • 金銭運:超スゴイ
  • 健康運:超スゴイ

総評:非常に強い運気をあなたはもっています。自らの才能が新しく芽生え、さらにその才能によって高い境地に到達することができます。最もニガテなものは克服できないままですが、それでもあなたは無敵に近い状態です。何か事業を起こすチャンスかもしれません。ただし、気をつけなければならないのは、決して勝ち誇ってはならないということです。自信過剰が身の破滅を招いてしまう場合もあるのです。自分と良く似たタイプのライバルには、十分な注意が必要です。

ラッキーワード:「ウリリリリィイィ!無駄無駄無駄無駄無駄ァァツ!」

うーむ。実を云うと俺は今まで自分のことを神そのものだと思っていて、その事実を必死で隠していたのだけど、このような形で露呈することになるとは夢にも思わなかったですよ。矢張りこれは諺で云うところの、能ある鷹は爪を隠し切れない、というやつに違いないわけで、取り敢えず発泡酒で乾杯することにしますよ。

タロットカード的には、世界はどうも仕上がりすぎていて厭だというか、例えるならば、ハイパイでタンピン三色確定がテンパイしているような面白みのなさを感じてしまうのが難。そんな僕の理想は運命の輪なのです。幸も不幸も賽の目次第、みたいな。

October 15, 2003

18:43 ☆めも☆

22:47 (゚Д゚)ハァ!?

おしゃれなスパムが来た。おいおいなんでこの俺の社外秘な性癖がバレちゃったんだよなんてことは決してありませんので逃げないでください。

女性禁制!冷やかしノンケ禁制!【匿名出会い】
 
『僕のぶっ放すとこ見てもらえますか?』
『まだ皮かぶりの僕ですけどヨロシク』
全国どこでも好みの男性と確実に出会えます!
オナ画像交換
http://220.106.2.94/spermania/
 
『みんなガマン汁ってどのくらい出るの?』
彼氏募集中のキミもSF募集中のキミも
初めてのキミも優しいお兄さんが手ほどきしてくれるから安心
http://220.106.2.94/spermania/

怖い、というか薄気味悪いので見に行っていないのです。

っていうか、冷やかしノンケ禁制なんて宣いやがるのなら、最初からソッチ方面の人間だという確証を掴んでからこういうメールを送りつけるべきなんじゃないんかよとか思いました。それとももしかしたら本当にバレ(以下略)

October 16, 2003

18:55 さらば IE

Mozilla Firebird 0.7 がリリースされたということで、遂にブラウザ乗り換えを決意。IE は捨てた。

まあ何を使おうと大して変わらないし、どれが凄いとか偉いとかカコイイとかは激しくどうでも善いのだけど、使い慣れた道具を手放すというのはとてもとても悲しいことなのであるよ。

22:03 今日の晩飯

今宵はリッチにペペロンチーノと洒落こんでみようと思ったのに、どういうわけか芽の出たような腐れニンニクしかないし、オリーブオイルだと思っていたものは米油なる謎の液体だったし、こうなると唐辛子なんかも勿論あるわけないし、ということで手の打ちようがないかに見えたのだけど、しかし私の光り輝く神の頭脳は簡単に諦めることを許さず、天啓のように沸いて出てきたアイデアと共に心中することに相なった。

  1. 先ずはパスタを茹でる。塩はたっぷり。
  2. フライパンにごま油を大さじ二杯、そこにチューブ入りのニンニクを適量、超弱火でじっくりと炙るように加熱する。
  3. パスタはちょい固め程度で引き上げる。
  4. ニンニクがそろそろ焦げるかなーというところで、粉状の一味唐辛子を適量投下。
  5. パスタの茹で汁をフライパンに投下。軽く混ぜてパスタも投下。
  6. ちゃっちゃと混ぜて、で・き・あ・が・り!

うわあ読んでるだけでキモいねー、とか思っちゃう人は、残念ながらまだまだ修練不足と云わざるを得ない。これがなかなかどうして、いやまあ予想通りだったのだけど矢張り不味かった。鬼のように辛くて臭くて、そのせいかどうかは不明だけど味がしない。生き地獄でした。

ってことで白い巨塔を見る。おまいらも見なさい。

October 19, 2003

22:17 あぷろだ移転

移転しますた。クールなユーアールアイがなんたらってのは全く知ったことじゃねえよ(ワラ)というか、今度は糞鬱陶しいアプ乞食共を排除できるだろうので、まあおそらくは最後の引越しになるのではないかと思います。

22:38 サニタイズっぽく

題名が意味不明だ。まあいいかいつものことだし!

どこかから聞いた話によると、一般に、Apache が設定する環境変数の中で HTTP がアタマに付くモノ(よくあるのは HTTP_USER_AGENT とか HTTP_REFERER とか)はユーザによる改変が可能、ということらしく、これらを再利用する際には十分に気をつけないと悲惨な目に会う可能性があるらしいので要注意です。まあ無用心で損をするのが製作者に限るのならば、自業自得だよねゲラゲラなどと嘲笑われる程度ですが、必ずしもそうとは限らないあたりが曲者なのです。

判りやすく云うと人に迷惑かけるんぢゃねーよこのウスノロということですね。はいどうもお疲れ様でした。

以下参考リンク。

23:38 情熱大陸

上原ひろみに萌えた! 俺様は J-POP しか聞かないようなミーハー屑なのでジャズは善く判らない。ってことでクラシックを弾いてほしいのです。

煙草が切れたので寝よう。

October 20, 2003

23:19 牝馬三冠

昨日見ていたのにコロっと忘れてた。なんでも 17 年ぶり、至上史上二頭目の牝馬三冠達成馬だとか。

そんなわけでダビスタ 98 を始めてみることに。初期牝馬シルクランジェリー * スーパークリークで世界を目指します。

October 21, 2003

15:13 Re: フォリナー4姉妹

確かに此奴等、何をやらせてもちょっと違うような気になります。

システィーナ
アーチャー兼ウイッチ兼クレリック。そのため半端に育ってしまい、中盤過ぎでベンチ逝き。
セリエ
遅すぎるけど腕力が鬼。アーチャーで育て、実戦はドラゴンテイマー & 火竜の剣とか。
オリビア
カチュアが来るまではプリースト、その後クレリック。
シェリー
セイレーン命。同じくバイアン引退 or リッチに転職。

折角の姉妹なのだから、なんとか全員使ってやりたいところなのですが……。

October 22, 2003

18:02 TalesWeaver

テイルズウィーバーがベータテスト参加者の募集を開始した、ということで、何となく申し込んでみた。外れたところですぐにオープンになるだろうから、慌てる必要は全くないのだけど。

October 23, 2003

21:35 テンプレ書き直し

テンプレートのあまりのヤバさに気付いてしまったので一から書き直し。というか書き直してローカルでは適用済み。divdivdiv と我ながら驚く程に DIV 厨っぽくなってしまったけど、って厨っておい、必要だから divdivdiv になっているのであって、DIV を多用しているだけでそれ即ち厨などと云われては立つ瀬がないわけなのですよ。ってことで問題なし。あばよ狂信者共。

んなことよりも非常に困っているのがスタイルシート。なんか最近パクってばかりだからオリジナルで逝ってやっかなーとか思ったけど、なんとも難しいものです。

October 24, 2003

20:09 塵も積もれば糞となる

★アイドル超~お宝画像テンコ盛り!
★話題の加○あいを始め芸能人もの流出!
★WinMxの驚異をここに!

http://220.106.2.94/dvdshop/

おいおいワレズは駄目だよ駄目! 犯罪だよ犯罪! 通報しますよ通報! とか思ったけど、なんだ、MX で拾ったモノでしたか。それなら一概に犯罪と決め付けるわけにはいかないような気がするけど、それとは別に、なんて云うのかな、乞食必死だな(笑)っていうか、いやこれは放送禁止用語っぽいから物乞い必死だよね(笑)の方がいいな、というのはつまり、この業者っぽい乞食は、道端に落ちているものを拾ってきて集めて売ろうと目論んでいるわけで、それに関しては特にどうでも善いっていうか無能は大変だよねなどと思うだけなのだけど、問題は僕がこのメールからネット○ンナーなどの小学生御用達の三流雑誌のことを連想してしまったことで、以前立ち読みしたところによると、普通に書店及びコンビニなどに置かれているこの雑誌、記事を作成しようとする姿勢がまさにこの乞食野郎と一緒で、あーこれって何処かで読んだことあるなーと思っていたら、個人のサイトからのほぼ丸ごとなパクりだったり、なんでもかんでも裏とかお宝とかの冠を乗せれば善いと思っていたりと、結局やっていることは一緒なのですよね。パクって売る、これだけ。

でも僕はいつも思うのです。矢張り買う馬鹿がいるから売る馬鹿がいるわけで、そりゃあ俺だって道端の石ころを一個一億で買う人がいたら売るよなあ、売りまくるよなあ、というか売らないほうが馬鹿だよなあ、というわけで、彼らを乞食乞食と苛めるのは少しお門違いですし可哀想なのではないかと、そんな気がするのです。

October 25, 2003

14:25 I Seek You(だっけ?)

懐かしいね ICQ、なんて云うと今普通に使っている人に対して失礼だろうか。って問題はそんなことではなくて、Google はスゲエなあということなのです。知らぬ間に次々とサービスを展開していて、そりゃあオライリーから本も出るよなーと独り納得したのでした。

October 26, 2003

00:24 これから Movable Type を導入する人へ

何の脈絡もなく、胡散臭いアドバイスを捧げてみるYO!!

見られるとヤバいファイルは隠しましょう

以下のファイルは、アクセスされないように何とかしておくべきです。

  • mt.cfg
  • mt-db-pass.cgi
  • db ディレクトリ内の *.db

なお、mt-check.cgi と mt-load.cgi はインストールが終われば要らないっぽいので、さっさと削除しておきましょう。

SSI や PHP のインクルードを活用しましょう

ヘッダやフッタなど各テンプレートでの共通部分や、MT が生成しない部分(外部へのリンクとか)は、SSI などでインクルードするのが吉です。書き足しや削除の際にいちいちリビルドしなくて済みます。

何か思いついたら増やす。

October 27, 2003

03:31 今日のコピー

今日は夕方過ぎから蔦谷君の家に行って DVD を幾つか借り、それを閲覧したりバックアップしたりしていたらこんな時間に。矢張り DVD Shrink は神器だと思います。僕のような無知な蛆虫でもお手軽に犯罪者気分が味わえるのですから。

っていうのは勿論ですが全部丸ごと虚構の脳内物語で、もしも、もし仮に僕がその手の犯罪を行っていたとしても、数多くの皆皆様と同じように、知らぬ存ぜぬで何事もなかったように通し、時折思い出したかのように、著作権がなんたらと又聞きで得たおぼろげな知識を披露してみたりするに違いないのです。要するにアレですよ。映画とかアニメの画像を無断で使うことには何の抵抗もないし至極当然だと思っているのだが、自分が描いたり書いたりしたモノを転載されたりパクられたりすると口角から泡を飛ばしまくって騒ぎ激怒するような、そんな自分勝手ぶりに陶酔している只の変態ってことですね。

っていうのは本当のところ心の底からどうでも善いことでして、さっさと片面二層焼きのできるドライブを作って欲しいという気持ちで一杯なのです。圧縮すると画質は落ちるし時間はかかるしで散々なのです。

October 28, 2003

21:08 eureka

世間様は CSS がなんたらとか怠惰な閲覧者を皆殺しにせよとか何とかで盛り上がっているわけですが、引き篭もりで文盲な僕は、それらとは何の関係もない小技を発見してしまいました。たぶん Windows だけ。

  1. hoge.html なファイルを用意する
  2. 同じフォルダ内に hoge.file と名付けたフォルダを用意する
  3. hoge.html を削除すると、hoge.file も一緒に消える(ここで大歓声)

おしまい。

October 30, 2003

15:31 テンプレとか変更

テンプレートをちょっと弄ったので CSS も弄りました。モヂラとオペラは僕の心の友、つまりお前のものは俺のものという結論が導かれるわけでございます。と思ったけど WinIE でも普通だったのでちょっとムカつきました。シェア 90% 超だか何だか知りませんが、大衆迎合マンセーなおまいら及び悪の権現である M$(エムドル)社に正義の鉄槌を叩き込んでやりたかったところなのですが。

でも本音を云うとマイクロソフト大好きです。彼の帝国を僻むのは貧乏人であると相場が決まっております。哀れなものですな。げらげら。

20:59 TalesWeaver (2)

テイルズウィーバー クローズドβテストへようこそ!

麻衣 様

このたびは『テイルズウィーバー』クローズドβテスト
参加者募集へご応募いただき、ありがとうございました。

抽選の結果、『テイルズウィーバー』クローズドβテスト
への参加権を得られたことをお知らせ致します。

楽勝でゲット。まあ競争率がたったの 4 倍程度だったらしいので、この俺様のヒキならば当たらない筈があるまいというか、どうやったら外せるのですかと弱者連中を問い詰めたい気分です。ハハハハハハ。

でもどうせプレイしないだろうので、丁稚君とか皇帝君とか、あの辺の暇人に差し上げても善いかなと思うのです。ってことで、もしやる気があるのならメール求む。