今宵はリッチにペペロンチーノと洒落こんでみようと思ったのに、どういうわけか芽の出たような腐れニンニクしかないし、オリーブオイルだと思っていたものは米油なる謎の液体だったし、こうなると唐辛子なんかも勿論あるわけないし、ということで手の打ちようがないかに見えたのだけど、しかし私の光り輝く神の頭脳は簡単に諦めることを許さず、天啓のように沸いて出てきたアイデアと共に心中することに相なった。

  1. 先ずはパスタを茹でる。塩はたっぷり。
  2. フライパンにごま油を大さじ二杯、そこにチューブ入りのニンニクを適量、超弱火でじっくりと炙るように加熱する。
  3. パスタはちょい固め程度で引き上げる。
  4. ニンニクがそろそろ焦げるかなーというところで、粉状の一味唐辛子を適量投下。
  5. パスタの茹で汁をフライパンに投下。軽く混ぜてパスタも投下。
  6. ちゃっちゃと混ぜて、で・き・あ・が・り!

うわあ読んでるだけでキモいねー、とか思っちゃう人は、残念ながらまだまだ修練不足と云わざるを得ない。これがなかなかどうして、いやまあ予想通りだったのだけど矢張り不味かった。鬼のように辛くて臭くて、そのせいかどうかは不明だけど味がしない。生き地獄でした。

ってことで白い巨塔を見る。おまいらも見なさい。