August 2004

archives | monthly

August 06, 2004

23:39 税金泥棒

連日のように報道される警察関係者の不祥事。我々の血税は犯罪者のメシ代に化けているのですね(笑)。

August 16, 2004

20:59 blogWatcher キター

Watcher というよりも Getter じゃないのか、という皮肉は置いておいて。

ふと見たら今夜公開なのでちょっと楽しみかも。

21:39 メガテンオンライン (2)

今作では迷宮に徘徊する魔物共のことを X.T.(エクステリア)と呼ぶらしい。何となく近未来っぽい感じがするね。つーか ruby 使いたいよママン。

連中のデザイン自体は ノクターンのものと変わらない気がするけど、グラフィックは過剰なまでに綺麗になっており、これはどう足掻いてもウチのマシンでは動かぬなと、早くも挫折感を味わわせてくれるステキ仕様。

ともあれ、速やかに動作スペックを教えていただきたい次第で。

August 17, 2004

20:43 ガンホー、RO のパッチサーバを無料開放

ラグナロクオンラインで有名なガンホーが、この度、新しいサービスを開始した模様で。

詳しくは上記スレを参照のこと。と云ってもすぐに DAT 落ちしそうなのでミラーを置いておきます

どうでもいいけど、ガンホーってソフトバンクの子会社だったのね。さもありなん。

なお、この新サービスは好評のうちに終了したみたいです。もうちょっと早ければな……。

August 25, 2004

15:40 メガテンオンライン (3)

私がこうして万年床に転がり、暑い暑いハァハァハァと陰茎を擦っている間にも、アトラスはちゃんと仕事をしていたようで。

二週間チョイの短いテストとはいえ、まさかこんなに早いとはアトラスを舐めておりました。マンネリ韓国製 MMO が幅を利かせている昨今に辟易している人間から見ると、やるじゃねえかの一言に尽きますね。

で、気になる動作環境はと云うと。

対応OSWindows 2000 / XP
CPUIntel Pentium(R)4 2GHz以上
メモリ512MB以上
インストールサイズ3GB以上
グラフィックボードVRAM 128MB以上の3Dアクセラレータ搭載グラフィックカード (例/nVIDIA GeForceFX5700)
DirectX(R)DirectX(R)9.0以降
通信環境常時接続

意外と中堅どころのスペックで逝ける模様、なのだけど、どうにも CPU からしてお話にならぬので悪足掻きすらも出来ず。貧乏人は黙ってワレズ落としてろって意味なのかな……。

19:00 コピペより

どうでもいいけど、何故ひろゆきは常に敬称略されているのだろう。