ラグナロクオンラインで有名なガンホーが、この度、新しいサービスを開始した模様で。

詳しくは上記スレを参照のこと。と云ってもすぐに DAT 落ちしそうなのでミラーを置いておきます

どうでもいいけど、ガンホーってソフトバンクの子会社だったのね。さもありなん。

なお、この新サービスは好評のうちに終了したみたいです。もうちょっと早ければな……。

続報。なんとコレはガンホーの罠だった!(のかな?)

昨日16日深夜より、弊社が保有しております以下のサブドメイン(※ftp://patch.ragnarokonline.jp/)において、社外の第三者よりファイルのアップロードなどが出来る状態になっておりました。

つまり意図した設定ではなかった、と……?(ガクブル

上記サイトにつきましては既にアクセス制限の対策は講じられておりますが、弊社では現在原因の調査および社外より上記サイトにアクセスしファイルアップロードなどが行われた事に対しログの保全、解析を行い、しかるべき対処を行うことも検討しております。

しかるべき対処! これはもしかしてサイバーノーガード戦法ってやつでしょうか。やるじゃないかガンホー。

幸運なことに、私は釣堀に立ち入ることすら出来なかったため、対処されずに済みそうです。ちょっと残念ではありますが。