紳士及び淑女の皆様、じゃなくて主にハグルマの皆様、今日も馬鹿の一つ憶えを発揮してクルクルと回っていますか。寝て、起きて、食って、回って回して、食って寝て以下ループ、その行末に何か得られるものがあるのかどうかなんてのは自分自身は勿論のこと親にも上司にも先生にも師匠にもアニキにも判る筈は無く、ハグルマは今日も回ります。誰かに回されその結果誰かを回し、明日回るために今日も頑張って回ります。愚痴を溢しつつも回ります。つまんねえとかもう辞めたいよとかいっそのこと死のうかなとか云いながらも結局は回ります。部品です。歯車です。

そして男はね、丘の上からミサイルに叫ぶのよ。いろいろな事があって、もうわけがわからなくなってたのよ。今まで自分がしてきたことや、今の自分や、これからどうしたらいいかって事がわからないし、誰にも聞けないし、うんざりしてとても孤独だって思ってたのよ。それでミサイルに向かって心の中で叫ぶの。爆発しろって。爆発してくれって。

気持ちは判りますが、叫ぼうが喚こうが首を吊ろうが、結局ハグルマはハグルマなのですから、いつものように只只回るだけです。くるくるくると、飽きもせずに、これが日常なのだこれが仕事なのだこれが生き甲斐なのだと錯覚して回るだけなのです。

それじゃ、また会う日まで。