OS をリフレッシュさせたことにより、ローカルにある MT 2.64 が忘却の彼方へと旅立ってしまい(その時は MT のことなんて 1 ミクロンも考えていなかった。3GB 近くのキャッシュ(←?)をどうにかして救出することでいっぱいいっぱい)、まあ善いさ、本家から新しいモノを頂戴してくれば問題なしであるさ、とか思って今さっき Movable Type Publishing Platform に逝ったら、3.0 しかないみたいで悲しくなった。

しかもですよ、3.0 はまだベータ版だから、ダウソしてインスコするのは善いけどパブリックな場所に置くんじゃねえよ、とかいう但し書きがついており、そのこと自体は仕方ないのかもしれないけど、だからって古いモノを公開停止してるってのは一体どういう了見なのよ、と常識を疑いたくなる有様です。

何だかライセンスのことで揉めてるみたいだし、金金金と世知辛い感じがムカつくので、いっそのこと乗り換えようかなーと検討中。blosxom あたりが狙い目かなあ。

おまけ。Google 検索: bloxsom