つまり proxomitron によってサーバのレスポンスヘッダを書き換え、IE などでも application/xhtml+xml な文書を読もうじゃないか、という作戦。既に誰かがやっている可能性大だけど、探すのが面倒くせえので作った。

In = TRUE
Out = FALSE
Key = "Content-type: application/xhtml+xml"
Match = "application/xhtml\+xml"
Replace = "text/html"

しかし構想から作成までの時間がおよそ 5 分なので、どうにもイマイチな部分があります。

<?xml-stylesheet~ なスタイルシートを読み込めない
text/html としてパースしてるのだから当然。気にするな、スタイルシートなんて飾(ry
meta 要素の Content-type 属性値はスルーしちゃう
本来、XHTML 1.1 は meta 要素に Content-type を書いちゃいけないらしいのだけど、もしかしたら書いてる人がいるかもしれないので注意。IE がヘッダの方を重視してくれることを祈りましょう。ていうか確認しろよって感じだね。

しかしカテゴリが際限なく増えて逝くね。