関連って云っても、47 氏と共に Winny を開発したとか彼を援助したとかではなくて、単に使い方を解説していただけなのだけど。

ファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」の使い方などをホームページ(HP)で紹介し、ソフトの違法コピーを手助けしたとして、京都府警が著作権法違反のほう助容疑でHPを開設、運営する男性の自宅を家宅捜索していたことが11日分かった。

家宅捜索は、ウィニーを開発したとして同容疑で東大大学院助手金子勇容疑者(33)を逮捕したのと同じ10日に行われ、府警によると、男性は捜索を受けた後、HPを自主的に閉鎖した。

この影響かどうか判らんけど、同様のサイトが消滅しまくっている模様。知らぬ間に Winny == 違法コピー、という図式が出来上がっているな。そりゃあ片っ端から逮捕するには好都合かもしれないけどねえ。

つーかネットランナーの摘発マダー? それとも矢張り、相手を見て仕事をするのが京都不敬流ですか。