釣りの気配がプンプンしておりますが、敢えて餌に食いついてみます。

この件で深刻なのは、Strict HTML陣営な人たちが、傍から見て明らかに「気持ち悪い」こと。珍しい動物を見るような目で観察してみたり、Strictなマークアップを華麗にこなす自分に惚れてみたり。

まあ、あれですよ。沙耶の唄現象とでも云いましょうか、普通の人間とキチガイとでは、価値観が正反対になるというやつです。つまり彼らは、互いに相手のことをキチガイだと思っておりまして、しばしば、うげー気持ち悪ーいなどと口に出したり、流行のブログ(プ)に綴ったりしてしまうのです。暇なんだね。

ところで Strict HTML 陣営って何だろう。Transitional HTML 陣営 とか、不思議 HTML 陣営とかもあるのかしら。詳細求む!