数日前に AllDumb.com という、馬鹿な外人が多そうなサイトからリンクされたおかげで、瞬間ユニークホスト数が通常の 10 倍くらいに膨れ上がった。しかも Wow. Crazy などと云われる始末。翻訳までされてるし。わけがわからん。

つーか、まともに翻訳できていないみたいなのだけど、これは日本語の書き方がおかしいからなのだろうね。そこで思ったのですよ。Valid な HTML でアクセシビリティが云々などと大声で叫ぶ前に、Valid な日本語を書くべきじゃないのかと。いや勿論日本語に限らずね。

……なんてことを今更思いつく拙僧は極めて低能なのだろう。皆様の間では常識中の常識であるに違いないのに。