遅れ馳せながらも導入してみた。しかし全然変わってないね、こんなことで以前のモノと区別して新たに金を盗るのかよ野郎! などと大騒ぎしてしまうと、私共としても非常に残念なことではありますが、貴方が馬鹿であるということが BIG 確定してしまいます。伊達にプロフェッショナルを名乗っているわけではないのですよ?

んで何が変わったかというと以下。

  • 強力なマクロ機能がついた!(しかし使ったことがないし使う予定もない)
  • タブ機能がついた!(結構いいね。今更これかよという気もするが)
  • タブ同士を結合させることができる!(いらねえよこんなの。くたばれ)
  • 指定したフォルダ内のファイルを検索・置換できる!(まあアリなんじゃないの)
  • 正規表現が強力に!(ネガティブな先読みとか。って以前からあったっけ?)

その他詳しいことは EmEditor 特長: EmEditor Professional の新機能を参照のこと。

しかしコイツ 4000 円もするのだけど、なんだか xyzzy に負けている予感が……。