February 2003

archives | monthly

February 14, 2003

00:00 今すぐキャッシング! 50万円まで融資可能です

芸術という言葉は万能かつ無制限に使える言い訳なわけだが。

不思議マークアップだろうが何だろうが、自分にとって必要な情報であるならば、そんな些細なことに関係なく何事もなかったように利用するんだけどな。つまりヒマでヒマで困った時の言いがかりが「テーブルレイアウトはだめぽ!」であるわけだ。つまりおまえら糞共は天災のように襲ってくるクレーマに対応することに命懸けで大変ですねご苦労様です、ということですか?

February 15, 2003

00:00 MURAMASA BLADE!

過去

われわれが少しばかりの、そして後悔にも似た想い出を持っている、ほんのわずかではあるが永劫の一部分。

(snip)

過去とは昨日の未来のことであり、未来とは明日の過去のことである。つまり両者は同一物――知識と夢なのである。

知識と夢とは言い得て妙だ。今は夢でしかないものでも、いつかは知識として装備できるようになる、ということなのですか?

February 17, 2003

00:00 今日の予定

  • 仕事中のフリをしながら CSS 作成
  • 仕事中のフリをしながらネタ探し
  • 女神転生 3 を予約

01:00 品性は金では買えないよ。

テキストサイトのキーワードツリーを見ると、初耳な固有名詞(プ)がいくつかあり、試しにそのうちのどれかを参照してみると何の説明もなくアンカがあるだけだったりするので俺は安堵のため息をつく。ああ善かった、今日も世界は馬鹿だらけだ。

つーかただの宣伝厨ではないかと想像してみる。なんだか、物乞いみたいですね~☆

February 18, 2003

00:00 BUSIN 日記

なんかヌルい。ていうかお子様向けかこれ?

ということで(何が)、ヌルい点を挙げてみる。

  • アレイドのおかげで、前衛がほぼ無敵状態
  • アレイドのおかげで、敵後衛にいる魔法使いも怖くない
  • アレイドのおかげで、固い敵は麻痺させて大楽勝
  • 転職しても弱くならない
  • やたらとクリティカルが出る
  • そもそも全滅する悪寒が全くない

まだ Lv8 程度なのだが、戦闘が楽なのでサクサク進む。つまり先へ進もうかどうしようか迷い、勇気を出して特攻した挙句、ボーパルバニー 4 匹に先制されクリティカルで全滅、などというような酷すぎる体験もできないわけだ。それともこれから大変なことになるのかな。どちらにせよ Wiz の名を頂くのはちょっと違う気がする。

侍が異様に強い。つーか刀が強すぎ。

February 19, 2003

00:00

白痴

人事において常に支配的、かつ調整的な力を持つ、ある大きく、強力な種族の一員。白痴の活動は、思想とか行動とかのなにか特定の分野に限られることもなく、「全域にわたり、規制するものである」

なるほど。

01:00

メガテン3をフラゲしようとしたが失敗。使えねえ野郎だ。

んで、肩を落としてションボリと帰社する途中、昔からある某書店に立ち寄ると、なんと絶版祭と称して、古今東西の絶版となった書籍を破格(一律 280 円)で売ってしまうというコーナーがあった。そこで家畜人ヤプーを発見、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!! と思ったものの、何故かソレだけ 1280 円という栞が挟まっており、暫く思案した挙句、舐めるなよ守銭奴が。と、(心の中で)叫んで店を後にした。

02:00

ミステリ作家ツリーを見て首を吊りたくなった。

つーか、分類するだけしておいて中身が無いのはどういうわけか。整頓マニアでもいらっしゃるのですか?

February 20, 2003

00:00 盗んだスタイルで走り出す

しかも無断です。後で断り & お願いのメールを撃ってみよう。

あ、一応言い訳しておくと、シートをそのままコピペしたわけでなくて、見た目をパクったと云いましょうか、つまり目コピというやつなのですが、ええとその、すいません。

お笑いブラウザ・ネスケ (NN4.x のこと) でもそれなりに見れるのな。撃沈を期待したのだが、残念ながら、望む者には与えられないのがこの世の仕様だということか。尤も、表示が崩れようがネスケが逝こうが、対策しようなどと思う気持ちは鼻糞程も無いのだが。

01:00 ズザーーーッ

ゲットしました。

02:00

近くできたのじゅんこ展があるらしい。版画の即売がメインらしいので入場料はタダ。ならば、と喜んで冷やかしに逝きたいところなのだが、よりによって何故今週末なのだろうと運命を呪ってしまう。さあ、君ならどうする!?

あの天使の絵が。た、堪らんのですよ。

03:00 加爾基 精液 栗ノ花

そういえば昨日寝ながらダウ(中略)したので、帰ってから聞いてみます。しかし品の無い題名だ。

04:00 ゴミ屑文章でも「テキスト」と称すればあら不思議

個人的には「テキストサイト」とか「テキスト系」って言葉は蔑称で使ってるんですけどね。かつての「渋谷系」と同じで。なんか、J-POPとかJ文学なんていう単語と同じくらいの嫌悪感を感じる。

全くもって禿同。

February 21, 2003

00:00 感謝

blog.bulknews.net の宮川さんよりデザイン流用の OK が出たので、遠慮なくバリバリ使わせていただきますです。生きてて善かった。今日は鬱曜日の予感でしたが、なんとか頑張れそうです。その証拠にほら、朝からちゃんと仕事をしているではありませんか。

流用というより改悪になっているので、キッチリと書き直すことにします。

と思いましたが、今日泊まりになったり明日出勤になったりするのはとても悲しいので、通常の三倍の気合で仕事に没頭することにします。赤く見えるのはドップラー効果のせいです。

01:00 真・女神転生 3

動作確認だけしました。最初はディスクが読み込めませんなどと云われて泣きそうになりましたが、諦めず、辛抱強く、FBI のネゴシエーターのような説得力で頑張ったら起動してくれました。円盤を入れたまま再起動すればいけるということも判りました。

ってことは、俺は、普通に動く PS2 をタダで貰ってしまったということになるのか。ううむ、世界の半分は優しさで出来ているな。

February 22, 2003

00:00 Lv22

コントローラを持ったまま寝てたみたいだ(挨拶)。

  • 雑魚がヤバイ。ちょっと油断するとすぐに死者が出るし、バックアタック一発からでも終われそうな勢い
  • ああ、そのためのマガタマなのか。上手く付け替えしないとあぼーん連発
  • スクカジャ、スクンダなどの命中率に関する魔法が超重要に
  • ディア系の使用頻度も大幅アップ。全員に持たせても善いくらい

現在のメンツ。

  • モムノフ
  • アークエンジェル
  • アメノウズメ

01:00 改変

レベル25。
さっきまでヨワヨワ君だったけど、一人旅とリセットで二時間で
3レベル上げた。一度やってみなよ。
上手くいけばだけど、相手の弱点をつけばもう一回行動できる。
殴るだけ殴って逃げることもできるし、物理特性のマガタマを
思い切って付けてしまえば物理防御が二倍になる。
勝てなきゃ電源切って吊ってくればいいだけ。天使に会える。
バックアタックとかクリティカルとか色々あるのでマジでお勧め。
http://www.mega-ten.net/

02:00 変身しそうな仲魔

  • ピクシー > ハイピクシー > クイーンメイプ
  • リリム > ???
  • モムノフ > アラハバキ
  • イヌガミ > マカミ
  • ネコマタ > センリ
  • ナーガ > ナーガラジャ
  • ディース > ヴァルキリー
  • コッパテング > カラステング > ???
  • ノヅチ > ???
  • オンコット > ハヌマーン > セイテンタイセイ
  • セクンタ > クー・フーリン

判明したらここに追記していこう。ネタバレ臭いけど気にしないでください。

February 23, 2003

00:00 ファック

ムドを連発する気違いのおかげで、四回も天使の群れを拝んだわけですが(挨拶)。

只今 Lv34 なのだが、アイスブレス放電を毎回のように使う。ダメージはゴミでも追加効果狙い。つまり:

  1. 氷結 or 感電
  2. そこをブン殴る
  3. クリティカル発生
  4. 行動回数が増える
  5. (゚д゚)ウマー

という図式が出来上がるわけだ。よって炎系の魔法は不要。今すぐ窓から投げ捨てるべし。私は念の為に残しておきますが。

01:00 手をとりあって

Lv39。遂にリリムで抜きました(挨拶)。

他の連中が殺られて独りになると、龍のなんとかという愉快な技を発動し、残りの行動回数を四回に増やしてしまう糞野郎が出て来た。そして当然のように四連続行動。昇天。

(気を取り直して)主人公のスキル。

  • アイスブレス
  • 放電
  • 竜巻
  • 心眼
  • 耐呪殺
  • メディア
  • 反撃
  • 吸魔

ファイアブレスを捨てて少し後悔したが、他に捨てるモノがないので仕方あるまいよ。

02:00 人を呼び出しておいて寝てしまうキムタクは神ですか?

死の安らぎは 等しく訪れよう
人に非ずとも 悪魔に非ずとも

03:00 現時点での萌え悪魔

リリム
文句無し。いろいろな角度から舐めるように見るのが通
ヴァルキリー
カックイイ。もれなく馬も付いてくる
アラハバキ
どこから見ても土偶。使い道は薄いが何故か憎めない

女神や地母神は露出が少ないので却下。