っていうのが昔あって、それは今でもチャンコロの間でタブーになっているらしいよ。都市伝説かよおい(笑)

おまけ。以下はVcfmesm2bxdct4r5h…総合スレ5 の 495-496 にあった書き込みで、実はこれを読んで事件(?)を知りました。

実は俺、つい先日、事件の全貌を知ってしまった。と言っても、色々調べまくった訳ではなく、全く偶然に。

こないだ、MXでエロ動画らしきものを落としたんだ。相手がQ入れて来たので、そのカウンターで入れたんだけど、その時は別段欲しいとは思わなかったファイルだった。相手が「交換して下さい!お願いします!」と必死に頼み込んで来たから、何となく受けただけの話で。実際、相手が要求したファイルよりも、俺が入れたカウンターはサイズが遥かに小さかったし。

で、落としてみて、再生しようとすると、何故か再生されない。おかしいなと思って見てみたら、そのファイルは動画に偽装した圧縮ファイルだった。しかもパスワードがかかってて、すぐには解凍できない様になっている。ウィルスは検出されなかった。俺は相手に聞いてみた。「これ、動画じゃなくて圧縮ファイルですね。パスワード何ですか?」すると相手は、「あぁ、それは僕にも解らないんです。それ落としちゃったんですね。ごめんなさい。代わりに他のを何でも持って行って下さい」って言う。でも、相手の持ち物で他に欲しいものが無かったし、こんなのを共有してる奴の相手なんかしたくないので、「いや、いいです。」って言って、それ以上の交換を断った。相手は1Gの映画を全部落として行ったけど。

で、もう一度さっきの圧縮ファイルを見てみたら、中のファイル名にはどこか見覚えがあった。推測するに、それは”鮫島事件”に関わりがある事が伺えた。通常だったら、解凍できない圧縮ファイルなんかすぐ捨ててしまうところだし、しかも今までずっとネタだと思っていた鮫島事件だから、尚更いらねぇと思ったんだけど、俺の心には妙に引っかかる何かがあった。…何でエロ動画なんかに偽装してるんだろう?しかもこんなありふれたタイトルで。何か変だ。そこで俺は、パスワードの解析に挑戦してみた。まぁ、ひょっとしたらこれはただの釣りで、解凍できたところで徒労に終わるかも知れないんだが、それでも気になってしょうがなかった。春休みだし、バイトも辞めてたので、時間はたっぷりある。

まず、鮫島絡みの言葉がパスワードになってるだろうと思い、鮫島関連のHPや2ちゃんの過去ログを徹底的に洗ってみた。そして、そこに出てくる幾つかのキーワードを入力してみた。しかしどれもヒットしない。ローマ字、漢字、ひらがな、カタカナ、半角カタカナ、色々試したが、全然ヒットしない。根気強く長時間をかけて幾つもの言葉を試したんだが、全然ダメだ。はぁ、もういいや。面倒になってきた。そろそろ諦めようかな。そう思っていた矢先。不意に解凍に成功した。うぉお!俺は狂喜した。そして喜び勇んで中のHTMLファイルや画像を開いてみた。

…読み終えてみて、俺は後悔する事になった。鮫島事件は単なる噂やネタなどでは無かった。今まで知っていた幾つかの要素など、この事件の表層の断片以下、事件の表面に付着した埃程度のものに過ぎない。事実は俺の想像以上に恐ろしいものだった。今この場でこれ以上話す事はできないが、これを読んでなお鮫島事件がネタだと思っている人は、これからもそう思って生きていって欲しい。知らぬが花、という言葉もある事だし。恐ろしくなった俺は、ファイルを全て削除した。

くれぐれも気をつけて欲しい。10M未満の、エロ動画に偽装されたパス付きのファイルを見かけたら、すぐに捨てた方がいい。どうしても知りたければ、パスワードのヒントだけ教えておく。パスワードは、と或る日付だ。けどね、身に何か起こっても、俺は責任持たないからね。

彼が見たものは一体何だったのか。そして、本文と引用文はちゃんと主従関係になっているのか。……まだまだ世界には謎が多い。