さくっと終わった。なので感想とか気になった点とかを書いてみるよ!(ネタバレ含むかも)

  • ボリュームは控えめ。価格から考えても少し足りないような。
  • どっかで聞いたような話。ただ、主人公が自覚しているというのは大きい。
  • 文章は上手いと云うより丁寧な印象。
  • 分岐は 2 箇所、エンディングは 3 個。文章をキッチリ読んでも 3 ~ 4 時間で終わる。
  • キモい画像にモザイクをかけるオプションがあるのだけど、やばそうなのは一箇所だけだった。
  • カニバリズムに萌えた。
  • エロシーンは必要性を感じなかったけど。
  • 郁紀の声が渋すぎる。イカス!
  • 液体窒素を密閉した容器(魔法瓶)に入れるのは危険すぎると思う。
  • 本の形をした Voynich manuscript ってのはどうやって入手したのか。俺も欲しい。

とにかくボリューム不足だけが唯一にして最大の瑕疵。人食いとかグロとかは好みの問題だろうから、ダメな人にはどうしようもないのだろうけど、気にならない人は買っても善いのではないかなーと思いますた。