思えば、「タクティクスオウガ」も何回やってもカオスエンディングにしかならない。根性なしだ。

僕も矢張りどうしても何がなんでもカオスルートに走ってしまいます。理由は無論アロセールたん(弓プレイ)やホワイトナイツ(特にヒゲの方)やフォリナー四姉妹(本命はセリエ、以下シェリー > システィーナ >>(中略)>> オリビアの順)と組んず解れつでアレコレしたいよ(*´Д`*)、ではなくて、罪のない人々を虐殺することがどうしても耐えられない、そんな優しい心を持ってしまっていることに因るものではないのかと、いやきっとそうに違いないという結論に至らざるを得ないのです。

ていうかまあ正直に云うと、どうにも人の云うことには従いたくないという至極シンプルな考え、いやむしろ本能に基づくものでして、我ながらダメだなあと思いつつも、何かを放棄したようにゲラゲラと笑い続けることしかできないのであります。